FC2ブログ

創作や日常など。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画関連

蛮族の嫁企画を開催いたします




こんばんは。ご覧下さりありがとうございます。
この度、企画を開催することにいたしました。
概要は以下をご覧くださいませ。



【企画概要】

主催者:白ヶ音雪
開催場所:『小説家になろう』及び『ムーンライトノベルズ』
開催期間:2017/5/1~5/14

●投稿について

・ジャンルの指定はございませんが、恋愛要素必須でお願いいたします
・文字数を五千~三万文字程度で収めて下さい
・BL、二次創作(歴史上の人物を含む)、また既存作品やスピンオフは不可
・お一人さま二作品までの投稿とさせて頂きます
・投稿の際は企画参加作品と分かるよう、タグに【蛮族の嫁】を使用、あらすじにもその旨を記載してください。

●内容についてのQ&A

Q.蛮族「の」嫁? それとも蛮族「が」嫁?
A.蛮族の男性とその嫁、あるいは蛮族の女性とその夫が主役の話であれば、どちらでも可です

Q.蛮族の定義とは? 
A.いっぽうから見てもういっぽうが「野蛮」であり「未開」と見なされていればOKです

Q.スペース蛮族的なSFでもOK?
A.蛮族が出てくる恋愛ものであれば、世界観の指定は特にありません
 異世界ファンタジーでもヒストリカルでも近代・未来世界でもOKです

Q.開催期間終了後に、番外編を書いたり、連載版にするのはOK?
A.作品は作者様のものです。ですので、期間終了後はご自由になさってください。ただしタグを付けている以上は、企画終了後も『企画該当部分』の文字数は守ってください。
連載版にする場合『新作扱い』としての掲載を。

Q.番外編を載せる場合は、タグはそのままでOK?
A.番外編の場合は必ずそれを明記した上で載せていただき、『企画該当部分』である『本編』の文字数は規定通り三万文字程度を守っていただければ、タグはそのままでOKです。



概要は以上です。
お問い合わせは主催者のTwitter(@argent__blanche)までお願い致します。
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げております。


バナーはこちらをお使いくださいませ。
banzokubanner

スポンサーサイト

企画関連

【男前お嬢×乙女親父】企画を開催いたします

ヒロインがマッチョオヤジでもいいじゃない~男女逆転恋物語~

【男前お嬢×乙女親父企画概要】


主催者:和み雪(一色和×白ヶ音雪による合同企画)
開催期間:2015年8月29日0時~30日0時まで
投稿場所:「小説家になろう」及び「ムーンライトノベルズ」


●投稿について

・「小説家になろう」へ投稿する際は、必ずジャンルを「恋愛」に設定してください。
・短編・連載どちらでも可(期間内に必ず第一話を投稿すること)
・設定上、BLは不可
・二次小説、及び既存の自作小説の番外編は不可
・投稿の際は企画参加作品と分かるよう、タグに【男前お嬢×乙女親父】を使用、あらすじにもその旨を記載してください。

●共通の設定について

※ヒロインはお嬢様、ヒーローは傭兵(またはそれに準ずる職業)の設定でお願い致します。

【性格】
ヒロイン:強くて男前
ヒーロー:乙女でちょっとヘタレ

【年齢】
ヒロイン:ヒーローより年下
ヒーロー:書き手様の考える「おっさん」の年齢で

【冒頭部分】
①お嬢様の旅の道中を傭兵が護衛
②その最中、山賊や野盗、チンピラゴロツキなどの「ならずもの」に襲われる
③苦戦する傭兵を尻目にお嬢様が大活躍して敵を殲滅
④そこから二人の縁が始まった……

と言う経緯が分かる描写を、短くても良いので必ず入れてください。

●企画バナー

男前お嬢×乙女親父バナー
URL:http://tsukikurogane.blog.fc2.com/blog-entry-1.html




☆細かな補足事項

・企画タグのついた作品は、一覧ページにて掲載させていただきたいと思います。

・自作品の番外編は不可とさせて頂きますが、企画の内容に添っていればスピンオフはOKとさせていただきます

・ヒロインの設定について→貴族でも領主や商家の娘でも、とにかく「お嬢様」と呼ばれる立場だったらOK。

 ヒーローの設定について→便宜上傭兵と記しておりますが、時代背景に合わせてそれに準ずる職業(用心棒など)もOKです

・共通設定の【冒頭部分】に関して→冒頭と書きましたが、過去回想シーンなどとして使うのも可です。

・お嬢様の旅の理由などの細かい設定は、書き手の皆様にお任せします。

・世界観の指定は特にありません。異世界ファンタジーでもヒストリカルでも近代・未来世界でも、おっさん傭兵とお嬢様の男女逆転恋物語であれば大歓迎です。

※また、便宜上傭兵がヒーロー、お嬢様がヒロインと言う表現を使用しておりますが、この企画のコンセプトは男女逆転恋物語です。
むしろ「ヒーロー=お嬢様」 「ヒロイン=傭兵」としてお話を考えていただきたいと思います(笑)

◆◇◆

開催時期はまだまだ先ですが、主催者二人とも非常に楽しみにしております。
また、ご質問などございましたらメッセージなどでお気軽にどうぞ。

【連絡先】
小説家になろうマイページ(or Twitter)
一色 (@sixi4)
白ヶ音(@argent_blanche)


それでは、書き手様・読み手様どちらのご参加もお待ちしております!
ここまでご覧いただきありがとうございました(OvO)

ちなみに……企画開催の経緯につきましては→こちら
プロフィール

白ヶ音 雪

Author:白ヶ音 雪
 白ヶ音雪と申します。主に『小説家になろう』および『ムーンライトノベルズ』様で活動させていただいております、恋愛ファンタジー小説書き。
(プロフィール画像は狛さんに描いていただきました)
 どうぞよろしくお願い致します。

メールフォーム
お問い合わせなど

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。